各団所在地一覧表

それぞれの団へのお問合せは、埼玉県連盟までお願いします。連絡先をご案内いたします。

地区 所在地 SNS 団からのコメント
SAITAMA 1 さいたま市浦和区 HP 私たちは、さいたま市の岸町公民館(調神社そば)を拠点に活動している、ガールスカウト埼玉県第1団です。
昭和38年に発団以来、熱心なリーダーと仲良しのスカウトたちで、日曜日を中心に月2回程活動しています。
3 さいたま市浦和区 Facebook  
4 さいたま市浦和区 HP  
5 さいたま市浦和区 Facebook こんにちは!埼玉5団です。
5団では年長から高校生までのスカウトが在籍しており、お菓子づくり、ボランティア活動、平和体験学習などさまざまな活動をしています。体験、見学いつでもお待ちしております!
7 さいたま市浦和区 Twitter  
14 さいたま市中央区    
24 さいたま市大宮区 Facebook 主な活動場所は大宮駅西口、シーノ大宮です。スカウト達は、色々な地域から参加し、学校の友達とは違うコミュニティを作っています。
多様な体験を通じて、各自が持っている様々な可能性を伸ばす活動を目指し展開しています。
43 さいたま市西区 Facebbok 現在埼玉県第24団と一緒に活動しております。 
52 さいたま市中央区 HP  
NORTH 19 上尾市    
29 上尾市 blog 上尾市を中心に、基本的に月2回程度活動しています。夏季キャンプ、該当募金、高齢者施設訪問、スキーキャンプなどを通して自ら考え行動できる少女たちを支援する取り組みを行っています。
45 行田市    
58 深谷市 HP 見学・体験は随時受け付け中です。団HPよりお申し込みください!
活動拠点の深谷市は、2021年大河ドラマ「青天を衝け」の主人公であり、新一万円札の顔として注目される近代経済の基礎を作った日本資本主義の父「渋沢栄一」翁の出身地です。他にも、「深谷ねぎ」「ふっかちゃん」「ガリガリ君」が有名です。遊びに来てね!
60 上尾市   上尾市西口で活動しています。
毎年11月のあげお産業まつりに出店し、お好み焼き・今川焼・チョコバナナ・輪投げを笑顔で販売!その他にも季節ごとにイベントをし、その中で新しい自分を発見しています。ぜひ遊びに来てくださいね♪
66 上尾市    
WEST-1 2 東松山市 HP  
21 川越市 Facebook  
28 朝霞市 Facebook  
38 ふじみ野市   地元の祭りに参加して模擬店を出し皆で売り方を工夫したり、四季を感じる集会(草餅作り、野外活動)や近隣の団と一緒にイベント参加、合同キャンプ等沢山の体験ができます。
色んな経験値をあげて一緒に自信をもちましょう
41 新座市 Facebook 新座市、志木市、朝霞市、和光市在住のスカウトたちが活動しています。
スカウト数も多く、楽しくにぎやかな団です。地域交流や野外活動、プロジェクト活動にも力を入れ、自立した女性への成長を目指しています。ご興味のある方はぜひ体験に来てくださいね。
70 坂戸市    
73 川越市    
WEST-2 6 所沢市 Twitter 1972年より少女への【自己開発】【人とのまじわり】【自然とともに】を大切にしながら「こどもと福祉の未来館」を拠点に活動しております。
見学は随時受付中です!楽しく一緒に活動しましょう!お待ちしております。
10 狭山市 HP わくわくドキドキのキャンプやアウトドア体験を通して「生きる力」を身につけ、クッキング・手芸・茶道体験などから新しい自分を発見!
老人ホーム訪問・募金活動・地域イベント参加により、多世代の人とのふれあいが生まれます!
36 所沢市 Twitter 地元所沢のイベントにボランティアで参加したり、野外活動等を通して自分で考え、行動できる力を育てていきます。
百聞は一見に如かず、是非遊びに来てみてください。お待ちしております!
40 入間市    
61 飯能市    
EAST 11 越谷市   春は北越谷地区のクリーン作戦、夏はキャンプ、秋は越谷市民まつり、冬は北越谷駅に座布団を設置する恒例の活動の他、多世代のスカウトを交え、楽しく活動を行っています。
お気軽に見学にいらしてください。
16 春日部市 blog  
17 草加市    
22 加須市 Facebook 加須市で活動を始めもうすぐ45年になります。市民プラザかぞをメイン会場として(もちろん他会場もあります!)地域活動、体験活動などを通してガールスカウト活動をしています。
年長さんから参加できますので、ぜひ体験から遊びにきてください。
26 春日部市 blog  
49 久喜市    
67 久喜市 HP  
SOUTH 12 蕨市   赤い羽根共同募金のお手伝いを毎年続けさせて頂き、かれこれ30年以上になります。
毎回、募金をして頂く皆様からの励ましの言葉が、笑顔とやる気の源になっています。 こんな素敵な時間を、私達と一緒に体験してみませんか?
18 戸田市 Facebook  
20 越谷市 instagram  
50 川口市 HP Facebook